おまとめローンは低金利の銀行か?無理ならその後の対策

浪費癖もヒドくて、買い物はよくするし、最近はスマホゲームにお金を使います。
しかも生活水準を超えたお金を注ぎ込んで、借金までしてしまいました。
歯止めが効かなくて、色々な業者からお金を借りて、多重債務者となり、借金返済に苦しんでいます。
対策として、おまとめローンを低金利な銀行に申し込む事にしました。
銀行はおまとめローン目的で利用すると、他社の借金を一括返済、利息が少なくなって、返済総額が減ります。
おまとめローンを申し込む銀行は、低金利で各サイトでおすすめされている楽天銀行にしようと思います。
ただおまとめローンは低金利がメリットですが、審査が厳しいのがデメリットの様です。
やはり一括返済するために、多額の融資をするので、返済能力を厳しくチェックするのでしょう。
もしもおまとめローンが低金利な銀行通らなければ、債務整理を考えます。
その際には、インターネットサイトの借金相談サイトを利用します。
匿名で利用できて、アドバイスを色々とくれるみたいです。
債務整理も種類がたくさんあるし、債務整理をしなくてもいいかもしれないアドバイスをくれるかもしれません。
おまとめローンと債務整理、2つを借金返済の対策として考えて起きます。